アイコンを変えたい(Flutter)

Flutterでアンドロイドのアイコンを変えたいなーと思ったので変えてみました。

①準備

 iconファイルを作成する。

 格納先は、「assets/」ikuta.pngを置いてみました。

 

②設定ファイル?をいじる!

 ファイル「pubspec.yaml

 

下記の内容を書きました。

--------------------------------------------------------

  flutter_launcher_icons: any
  # バージョンはその環境任せにしました。

flutter_icons:
  image_path: "assets/ikuta.png"
  # ファイルを指定します。
  android: true
  ios: true
--------------------------------------------------------

赤字でくくったとこが記載したとこ!

 

 

コマンドラインから下記のコマンドを実行してエラーが出なければできていました!

  • flutter packages get
  • flutter pub pub run flutter_launcher_icons:main

 

注意!

「pubspec.yaml

半角スペースの数がおかしくてうまく行かなった。。。

うーん、半角スペースがそんな大事な要素を示すというのがどうもなれない。

習うより慣れよってやつかな。